-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
NAV
2010-03-17 Wed 16:28
暖かくなったり、寒くなったり。

老体にはこたえますなぁ。



暇なので、NAVの話しでも少ししようかと思います。

BOT鯖において、スクリプトはさることながらNAVも結構重要だったりします。

断言してしまいましたが、私はそう思ってます。

行動パターンだったり、壁に向かってピョンピョンしてしまったり、段差をジャンプして降りたり。

そういうのをNAVで制御します。

やったことある方はおわかりでしょう。

かなり面倒くさい。

セーブしないで長時間作業してエラー落ち → 寝るか

この流れを何回やったことか・・・。

この1年ぐらいで多くのNAVを作ったおかげで、大体1マップ20分ぐらいでできるようになりました。

苦労して作って、いざやってみると予期せぬ事態が起こります。

そういうのをヒッソリと直してるので、若干パターンが違ったり、かなり違ったり・・・。

パターン覚えようとしてる方、すみません。


たまにある方の鯖のNAVを作っていますが、自分の鯖のNAVより緊張感を持って作れます。

また依頼があればいいなぁ・・・。
別窓 | CS:S | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<春休みイベント終了 | じゃおーの気まぐれブログ | マップチェンジ>>
この記事のコメント
No title
私もNAV弄ったら肝臓の数値が改善さr(

あ、リアルはいらんですか。そうですか。
2010-03-17 Wed 17:01 | URL | parts #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
私は血糖値が増(ry

あ、これは午後の部でしたね。
2010-03-17 Wed 20:16 | URL | じゃおー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
私のNAVも弄って単位とか落とさないようにしてくだ(ry

ああ…partsさんとネタが被ってしまった…

あと

>老体にはこたえますなぁ。
>老体
私はなにも言ってませんからね ^p^
2010-03-17 Wed 20:57 | URL | scorcov #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
scorcov氏>
NAV消すか^p^
さっき犬の頭の上に足を乗っけようとしたら攣りました。
なにか?
2010-03-17 Wed 21:17 | URL | じゃおー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
|д゜)チラッ
2010-03-25 Thu 02:06 | URL | SEIさん* #uVYX1CFs[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
SEIさん>
昨日はすぐ落としてしまって、申し訳ないです。
ツイスターだかツイッターだかに書いてあったので、この場で謝っておきます^^^^^
2010-03-25 Thu 15:45 | URL | じゃおー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| じゃおーの気まぐれブログ |
 
